無印吉澤

Site Reliability Engineering(SRE)、ソフトウェア開発、クラウドコンピューティングなどについて、吉澤が調べたり試したことを書いていくブログです。

艦これアーケードのプレイデータ管理ツール Admiral Stats のソースコード公開のお知らせ

f:id:muziyoshiz:20161011225236p:plain:w600

ソースコード公開しました

艦これアーケードのプレイデータ管理ツール "Admiral Stats" のソースコードを、GitHub で公開しました。https://www.admiral-stats.com/ で動いているのと全く同じものです。

github.com

先日正式リリースされた Ruby on Rails 5 で開発しています。Admiral Stats の開発に興味がある方や、動作の詳細に興味がある方はぜひご覧ください。

gitter のチャットルームも作りました

僕は本当につい最近まで知らなかったんですが、艦これブラウザ版には MyFleetGirls ってツールがあるんですね(完全に Admiral Stats の先人だ……)。ここの開発スタイルを参考にさせてもらって、gitter のチャットルームを作りました。

gitter.im

GitHub アカウントがあれば誰でも入れますので、ご意見・ご要望のある方はこちらにお寄せください。もちろん、お知らせ用の Twitter アカウント @admiral_stats や、GitHub の issue ページにお寄せいただいても OK です。

Admiral Stats の関連記事

Rails 5 での実装の解説と、Admiral Stats の利用状況の分析を過去に書きました。

muziyoshiz.hatenablog.com

muziyoshiz.hatenablog.com